進撃のLINEマーケティング2019

Web集客戦略

2019年、これまでの
ブログ・メルマガ集客では
どんどん売上が下がっていくことが
予想されます…


今日は
2019年のマーケティングについて
お伝えしていきます。


ずばり、2019年は
LINE@をうまく使う起業家が
生き残っていくはずです。


特にコーチ・セラピスト・ヒーラーは
明らかにメルマガ・ブログより
LINE@の方が集客できます。


集客だけでなく
成約率も上がる傾向にあります。


理由は単純で、
もうみんなメールを
読まなくなってきているからです。


例えば、
あなたはいくつ
メルマガを取っていますか?


その中で、
毎回必ず読むメルマガは
どれくらいありますか?


半分以上、多い人は
8,9割読んでいない
という方も多いのではないでしょうか。


それくらい、
いまメールは読まれなく
なってきています。


ということは、
単純に開封率が低いので

せっかく大事なレターを書いても
ほとんど読まれてない
ということですね。


あと、メールって
ビジネス的で硬いやりとりに
なりがちです。


なので、
筆者の人間性を感じにくいというか
親近感が湧きにくいです。


なので、売り手と買い手の
信頼構築が遅い傾向にあります。


これに対し、
LINE@は開封率も良いし

読者の生活に
入り込むことができるので
信頼構築もしやすいです。


これも使い方次第ですが、
明らかにメルマガよりも
申し込み率・成約率が上がってきています。


林田の場合、LINE集客だと
体験セミナーなどへの申し込み率が
メルマガの5.7倍に上がっています。
 
 
僕のクライアントさんも
集客できなかった方が
毎月安定集客できたり、
 
 
完全ゼロスタートから1週間で
高単価成約できる人も
増えてきています(しかもリスト数10以下で)。
 
 
広告で1リスト獲得する単価が
3,000円といわれる中、

1リストから1〜4.7万円
利益が発生している状況です。
 
 
ということは、
LINE@友達を10人増やせば
10〜47万利益が出る予想になります。
 
 
とにかく、いまLINE@は
マーケティングツールとして優秀です。




とにかく、LINE@は
集客ツールとして優秀です。


なので、
集客に悩む起業家の方は
LINE@導入してみてくださいね。


p.s.

LINE@をうまく使うと
長い文章も必要なく
スマホを使ってスキマ時間で
サクサク集客できるようになります。


僕はあまり「楽に、簡単に」系の
訴求をしないですが、
これは事実だからお伝えしています。


林田のLINE@の使い方を
モデリングしてもらえると
もしかしたら集客できるようになるかもです。


ぜひ、林田のLINE@を
研究してみてくださいね。


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